2007年09月07日

冷蔵庫の整理。。

お好み焼き3.jpg

冷蔵庫の整理をかねて、昼食にかんたんお好み焼きを作りました。

イカかエビが入るとおいしいのはわかっていますがそういう時に限って冷蔵庫の中にない。。

だから、今日は野菜いっぱいの豚玉です。




           小鳥 




おいしく完食をしたその後。。。

冷蔵庫のチルド室にタコがあったのを見つけました。

これ、使えたね〜。。とつぶやく私でした。

冷蔵庫の整理をかねて、チャーハンやお好み焼きを時々作りますが、その後かならず入れ忘れた材料に気が付く私です。






ランチ。。.jpg


これは先日の出先で食べたランチ。

トリの手羽先の唐揚げメインのようです。

主婦は目の前に出てくる料理の原価計算なぞをしてしまう。。(笑)

これだとかなりお安く出来ますネー!

一口食べて。。  うん?おいし〜!!

とっても揚げ方が上手に出来ていたんです。皮がぱりぱりしてて、味もなかなか。。

料理全般苦手な私ですが、おいしい料理が作れるようになれるなら授業料ケチりません。(…とは言え、限度額低め設定済み)




ニックネーム さくらママ at 23:01| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

今日は去年漬けたやまもも酒で乾杯!!

さくら 039.jpg
          大好きないちごに似てる。。おいしそ〜。



初夏の味2.jpg
この2瓶は早々に用事で寄ってくれた父が持ち帰りました。手前がシロップ漬け、奥が梅サワーです。




再度つけ込み。。.jpg
翌日漬け込み分。両方ともやまもも、梅サワーです。夏はこのジュースで乗り切ります。





照手もも.jpg


草取りもきちんとせずお恥ずかしながら、駐車スペース横に少し花を植えているのですが、そこに植えた照手もも。

桃の花を見たくて植えておきましたが。。

。。毎年実がなります。甘いです。

雑草のなかでがんばって大きくなる桃。

もっと手をかけてやらないと、ですね。



           小鳥



先ほど、時事通信で石見銀山が世界遺産に登録されたと発表がありました。
産業遺跡としては日本で初めてです。
この日まで地道に運動をされてきた方たちの活動には胸うつことが多々ありました。
世界の歴史に大きく関わったということが認められました。
決して華々しい史跡ではありません、鉱山遺跡ですから。。
けれど登録されたことによってこの遺跡を大事にしていこうという思いが強くなることでしょう。



ニックネーム さくらママ at 15:06| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする