2008年04月21日

花ばな。。

健康的な毎日とは 026.jpg
                海の見えるお店。。。


ここに来ると船に乗っているような感覚になる。。

海が間近なので…

波が荒いとき、船酔いします。




      健康的な毎日とは 002.jpg
       雨にあたりチューリップ今年はすぐ散ってしまいました。


健康的な毎日とは 003.jpg
今年は何個成るかな?  照手もも。別名我が家のど根性もも。


                健康的な毎日とは 006.jpg
                   わすれな草、この青大好き。


     健康的な毎日とは 004.jpg
庭石のうしろで楚々と咲く水仙。  まるで私を見るよう。。(笑)




ニックネーム さくらママ at 09:38| Comment(0) | 花ばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

桜吹雪。。。

健康的な毎日とは 017.jpg
                   さくら、保護色。



今年はみごとな桜吹雪を見ました。。。。3日前のことですが…

あっと息をのむ光景でした。




健康的な毎日とは 017.jpg
                    まったくの保護色。



こんなにきれいな光景なのに、花見の人はなし。

桜が満開の時は大勢の人だったのにね。


昇る朝日を拝む人はいても、落ちる夕日に手を合わせる人はなし。 この言葉の意味は違うところにありますが、




桜吹雪が感動するんですよ〜!!




健康的な毎日とは 007.jpg
                   焼き肉の匂いがするね〜!



しだれ桜は満開でした。

この桜、花の形も色も私のお気に入り。




健康的な毎日とは 015.jpg



今年もきれいに咲いてくれてありがとう。
ニックネーム さくらママ at 21:33| Comment(0) | 花ばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

暑さに負けず咲いています。

夏の花々。。 (4).jpg

この鉢には5種類の花株が植えてありますが今咲いているのはバコパ、そしてブルーデージーのつぼみがいくつも見えます。





夏の花々。。 (5).jpg

ちいさな赤いつぶつぶした花はクラッスラー。めずらしい花です。
ピンクのはポーチュラカ。




花のバスケット.jpg

これもお花のバスケット。
持ち手があるのは移動させるのに便利ですね。
薄紫のミリオンベルがもっと広がってくれたらきれいでしょうね。

この中に


夏の花々。。 (8).jpg

ペチュニアがあります。さわらび、といって京都のナカニシフラワーさんのオリジナルです。縁取りのある濃い紫がきれいです。




夏の花々。。 (10).jpg

風にゆれる花もいいですね。





夏の花々。。 (12).jpg




夏の花々。。 (11).jpg

ガーデンダリアも大好きです。





1日の大半をリビングで過ごすさくらはお兄ちゃんたちの夜食にも参加するのでした。。


おやつほしい。。。.jpg
                    いつものことでしょ。。





おやつほしい。。。2.jpg
                   撮影のためですか…遠いです。。






ニックネーム さくらママ at 11:49| Comment(2) | 花ばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする