2007年05月20日

散歩もいいけどおやつもね。。

さくらH19,3,18日までの歩み 204.jpg


日差しが強くなったので散歩コースを変えて、池方面へ行きました。



さくらH19,3,18日までの歩み 205.jpg


この池には大きな鯉がたくさんいて今日のような晴天の日は時々大ジャンプをします。

バッシャ〜ン!!

さくらはこれを見るとびびって池から離れようとします。

鯉は見えずに突然大きな水柱があがるのですから不気味なのかもしれませんね。

私も初めての時はギョッ!っとしましたから。。。




            クマ




さくらH19,3,18日までの歩み 209.jpg


帰宅して   

「はいおやつ!」

複雑な表情のさくら。。。

「よし!」



      さくらH19,3,18日までの歩み 211.jpg


「失礼〜!!」








ニックネーム さくらママ at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

佳き日。。。

         さくらH19,3,18日までの歩み 195.jpg



先日、神戸に行ってきました。

やくも、新幹線のりつぎで新神戸駅に到着!

はじめての神戸なのでまずは観光することに。。。

てくてくと。。。重いスーツバッグを抱え…




          さくらH19,3,18日までの歩み 196.jpg



          さくらH19,3,18日までの歩み 197.jpg



坂道、そして階段。。。 




さくらH19,3,18日までの歩み 198.jpg


風が強かったけれど異人館をたくさん見て回りました。

異国文化が色濃く残る町。すてきでした。



さくらH19,3,18日までの歩み 199.jpg



さくらH19,3,18日までの歩み 200.jpg



さくらH19,3,18日までの歩み 201.jpg



ループバスに乗って案内されたホテルへ。。




さくらH19,3,18日までの歩み 194.jpg


時間はあったのですが足がお疲れ気味だったので南京町へ行くのはあきらめました。

余談ですが、ひとりだと食事に入るのも気が引けてせっかくの機会でしたがリッチな食事などできませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)




            喫茶店




        神戸の夜景はきれいでした。 






そして当日!


            さくらH19,3,18日までの歩み 202.jpg



御影の会館へ。。。



            さくらH19,3,18日までの歩み 203.jpg



免許証をいただきました。

緊張のなかによろこびのある和やかな会でした。



             車(セダン)




仙台のかたと新神戸までのタクシーをご一緒になりました。

タクシーの運転手さんが震災の当時の話やその後の様子を話されました。災害時の助け合いが大事なのだなと思いました。


やくもは横揺れがあって一日たった今でも頭がくら〜っとします。

広島から新幹線にするべきでした。。。ふらふら

さくらは1泊くらい私がいなくても大丈夫だったようです。

私はずっと心配していましたがね。

























 




 
ニックネーム さくらママ at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

おいしいものは。。。

さくらH19,3,18日までの歩み 174.jpg




       さくらH19,3,18日までの歩み 186.jpg




さくらH19,3,18日までの歩み 182.jpg
                  石見銀山 そば処 朝日庵にて




おいしいものを食べるとこころ落ち着きます。

いつ来てもおいしいというのはうれしいことです。




さくらH19,3,18日までの歩み 176.jpg



遠方から、地元からそばファンがやってきます。

願いは。。。お客さんが増えようと減ろうと味は変わらないでいてほしい。




さくらH19,3,18日までの歩み 189.jpg














ニックネーム さくらママ at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

暑かったり、寒かったり。。。

さくらH19,3,18日までの歩み 161.jpg


この花はナスターチウム。

これからの季節の花として秋まで咲き続けてくれます。今は植えたばかりなのですが、どんどん株が大きくなってくれたらいいな。。。



           さくらH19,3,18日までの歩み 159.jpg  


    コリウスとの組み合わせでプランターに植えました。


さくらH19,3,18日までの歩み 160.jpg


これからミニバラも咲きます。大きなバラの一番花はそろそろ終わりかな。。


さくらH19,3,18日までの歩み 163.jpg

春の庭を賑わせてくれていた純白のスノーポールも役目を終えました。

ほとんどが満開で心残りではありましたが引っこ抜き。。。植え替えました。

さくら。一昨日、遅ればせながら、やっとフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

血液検査の結果も良好でした。ついでに体重も量ってもらいました。

3.3キログラムでした。



さくらH19,3,18日までの歩み 164.jpg

M動物病院の待合室にて、   誰もとって食べたりしませんよ!

そんなに怖がらなくてもいいのに。震えが止まらなくてずっと抱いていました。

内弁慶さくらを公表してしまいましたね。

家ではもちろん元気でおちゃめです。


さくらH19,3,18日までの歩み 166.jpg

さくらH19,3,18日までの歩み 167.jpg

さくらH19,3,18日までの歩み 168.jpg

さくらH19,3,18日までの歩み 168.jpg

さくらH19,3,18日までの歩み 170.jpg

さくらH19,3,18日までの歩み 171.jpg

さくらH19,3,18日までの歩み 172.jpg




私…今朝起きるとのどが痛く、頭も重く。。このところの寒さで体調を崩してしまった模様。この春二度目の風邪をひき自分の体力の無さに愕然としています。

しか〜し、今日から3日間地域ボランティア活動で寿司作りのお手伝い。今日は半日でしたが、明日あさっては1日バタバタします。

「声がへんですよ。。」と夕方レッスンにきた生徒に言われてしまいました。自分ではよくわからないけどそうらしいです。

明日はマスクをしていこう。





ニックネーム さくらママ at 00:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

おやつを食べるのも楽じゃないよ。。。

さくらH19,3,18日までの歩み 151.jpg
                バランス大事ですぅ〜。


さくらH19,3,18日までの歩み 152.jpg
                まだまだ、いけるよ〜!  


さくらH19,3,18日までの歩み 153.jpg
                いい匂い!我慢できないわ〜!


さくらH19,3,18日までの歩み 154.jpg
                いくらなんでも…無理でしょ!


さくらH19,3,18日までの歩み 155.jpg
                首が折れるぅ〜!!


さくらH19,3,18日までの歩み 156.jpg
                愛する恐竜ちゃん!揺れるハート



            カメラ





さくらH19,3,18日までの歩み 157.jpg
                もうおやすみなさいの時間よ。続きは明日ってことで。。 



            
            
           喫茶店




さくらの表情を見ていると1日の疲れも吹っ飛びます。これからもよろしくね。      

ニックネーム さくらママ at 23:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

おやつ大好き!

さくらH19,3,18日までの歩み 148.jpg


いつもはよい子でしたのご褒美でおやつをもらうことになっているさくら。(例えばお留守番の後など。。)

最近やっと鼻のせが我慢できるようになってきたのだけれど最近買ったおやつのクッキー。チーズ味ということで強烈なチーズの匂い!

これには待て!が効きずらいみたいで。。

何度やっても鼻のせ待ての写真を撮ることができませんでした。ふらふら


さくらH19,3,18日までの歩み 150.jpg


おいしいのでもっとちょうだい!のペロペロです。

6コまでだからね〜!


さくらH19,3,18日までの歩み 142.jpg


さくらH19,3,18日までの歩み 146.jpg


天気予報で雨マークが出ていたので咲いているバラを切って室内に。。

大きくて今の季節はまだ花持ちもよいのですが香りがけっこうあって病院へは持参できかねます。

玄関に1輪あってもくら〜っとするくらいの香りですから。

好きな人はいいですがちょっと苦手という方もあるでしょうし。。


さくらH19,3,18日までの歩み 140.jpg


すこしはやいですが母の日のプレゼントをもらいました。









ニックネーム さくらママ at 00:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

石見銀山 鞆の浦へ。。。散歩!

さくらH19,3,18日までの歩み 131.jpg


さくらH19,3,18日までの歩み 132.jpg


石見銀山、隆盛の頃。

銀はここ鞆の浦からも多く運ばれていった。

天然の良港ではあるけれど小さい港。銀山からの最短港ということで利用されていたようであるが、後に温泉津の港にとって変わられる。



さくらH19,3,18日までの歩み 133.jpg


「すみませ〜ん!!なにが釣れるのですか〜!」

何度も大きな声で訪ねるも返答もらえず。。。風向きのせいか。。。

集中力のなせるわざか?

かなりの深さがあるので底モノ(鯛、こびる。。)が狙えるのだろう。

こちらには観光客のみなさんはいらっしゃらず、通はこういう所まで来るモノですが。。

いらっしゃったのはどでかいカメラレンズをもった方数名。。なるほど。


さくらH19,3,18日までの歩み 133.jpg


潮風が気持ちよいです。

穴場観光スポット偵察散歩は以上でした。

さあ帰りましょう。


さくらH19,3,18日までの歩み 136.jpg


さくらH19,3,18日までの歩み 137.jpg


さくらH19,3,18日までの歩み 138.jpg


「おかあさ〜ん、おりれましぇん。」

確かにここは急な階段上がるとき元気よくトントンといったので降りるときも大丈夫かと思いましたがダメでした。救助に向かう母。。。




車に乗り発車!   短いトンネルをぬけると。。。。そこは…




さくらH19,3,18日までの歩み 139.jpg



ここは琴ヶ浜。

日本全国に何カ所かある鳴り砂の浜です。

砂浜で足をふむとキュッ!キュッ!と鳴るのです。

砂の粒が小さく汚染されていないことが鳴る条件です。

粒子の小さい砂浜を歩くとすうっと砂の中に足が吸い込まれていくかんじです。

夏は海水浴客でにぎわうところです。

サンドミュージアムという日本一大きい砂時計がある建物がいつもの公園にありますがこの地の砂を使ってあります。

今、砂時計(コミックでおなじみ)というお昼のテレビ番組がありますが当地が舞台とか…  子供に教えてもらいました。。




この琴が浜の砂がいつまでも鳴り続けますように。。 かわいい




ニックネーム さくらママ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

三瓶山で散歩。。。

さくらH19,3,18日までの歩み 123.jpg


三瓶自然館の特別展を見に行きました。

石見銀山に関する資料で貴重なものがはるばる東北、仙台からきているということでした。

近くのキャンプ場の辺りを散歩しました。

ゴールデンウィーク、三瓶山にはワンちゃん達がたくさんいました。ボール遊びをする家族、シートを広げてお弁当を食べながらのんびりする家族、遊歩道を何匹ものワンちゃんを連れて散歩する人、飼い主さんとリフトに乗るワンちゃん。。。

今日のような天気の良い日は何をしても楽しめます。

短い時間でしたがいつもとは違う所へ散歩に来ることが出来てさくらも楽しそうでした。




さくらH19,3,18日までの歩み 127.jpg



さくらH19,3,18日までの歩み 126.jpg
             おきな草(貴重な高山植物)ありました。


さくらH19,3,18日までの歩み 121.jpg
さくらの視線の先にはダックス多頭飼いの方が散歩しておられました。
微妙な視線。。。




さくらH19,3,18日までの歩み 125.jpg



さくらH19,3,18日までの歩み 124.jpg



さくらH19,3,18日までの歩み 128.jpg



さくらH19,3,18日までの歩み 130.jpg



さくらと遊んでくれてありがとう。

お話しして、駐車場走っておもしろかったね!!

2人はフレシキリードに感動していました。。。「すぐれもの!」だそうです。

私もそう思います。わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム さくらママ at 17:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

1才になって。。。

さくらH19,3,18日までの歩み 113.jpg



1才になったからといって変わったことはありません。




       さくらH19,3,18日までの歩み 112.jpg



今度、大きなボール持ってこようか!




           さくらH19,3,18日までの歩み 114.jpgさくらH19,3,18日までの歩み 115.jpg




さくらH19,3,18日までの歩み 111.jpg



くんくんして。。。




さくらH19,3,18日までの歩み 110.jpg



まったりしています。。。




さくらH19,3,18日までの歩み 117.jpg



           
              



昨夜、長男と通夜に参列しました。

同じ部活で県大会、中国大会、全国大会と一緒に応援に行った同級生のお父さんの訃報を聞き驚きました。

「命は永遠ではないよ。みなさん、体を大切にして下さい。」と写真の

Yさんが語りかけているように思えました。  



                          合掌。

ニックネーム さくらママ at 22:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

この時期に。。。

今日は4月22日sweetさんファミリーのオフ会のある日でした。

参加したい気持ちでおりましたが2転3転し、最終的には次男の学校でインフルエンザが流行し、学年閉鎖。。。こんな時期に…

私もかるい風邪気味で体の節々が変…味覚オンチになる、極めつけは歯が痛み出し。。。こんな具合で遠出できる状況ではありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

体調が悪くても動かないと家中が回りませんからきちんとするべきことはなんとかしました。

今日は学校行事もあり参加し、それから主人の運転で出掛けました。



さくらH19,3,18日までの歩み 092.jpg


さくらH19,3,18日までの歩み 093.jpg


温泉津焼き物祭り、窯出しの日でした。

お茶碗を選んで抹茶をいただきました。



さくらH19,3,18日までの歩み 097.jpg


さくらH19,3,18日までの歩み 098.jpg


さくらH19,3,18日までの歩み 099.jpg


カフェ路庵にて主人はビーフカレー(3時のおやつに。。)

私はコーヒーゼリーを。。  



            喫茶店



こちらすこし雨がぱらついていましたが淡路のみなさんは楽しんでらっしゃるだろうかと思いながらすごしておりました。





さくらH19,3,18日までの歩み 103.jpg


今年の1番バラはやっぱりこのバラ。ローラです。



さくらH19,3,18日までの歩み 107.jpg


大好きなナスターチウム。オレンジの花が咲きます。

種から芽がでました。



さくらH19,3,18日までの歩み 108.jpg


紫色の小花。。 植えたことない花なので不思議だな〜と思っていたら目なんとお隣さんの庭から飛んできたこぼれ種から咲いた花のよう。。。

ようこそ我が家へ!





さくらは先日狂犬病の予防注射を終えました。

今週はお散歩行けずかわいそうでした。来週は行けると思います。




              クマ


ニックネーム さくらママ at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

日々、謙虚に。。。

さくらH19,3,18日までの歩み 080.jpg



海がすきなんです。

公園よりワクワクするみたいですね。

生き生きした表情になります。

上 なりすぎですけど。。。




さくらH19,3,18日までの歩み 082.jpg


さくらH19,3,18日までの歩み 084.jpg



「さくら、おいで!」

「お母さんの指示待ちでしゅから。」




さくらH19,3,18日までの歩み 086.jpg


さくらH19,3,18日までの歩み 085.jpg


チワワのトルくんです。1.5sだそうです、ノーリードでちょこちょこ歩く姿がとてもかわいかったです。



さくらH19,3,18日までの歩み 089.jpg



散歩の途中、年配の方から「服をきせてるとまたかわいいわね。」と言われましたよ。

今日のお洋服は特別かわいいですから!!黒ハート

ヒカルさん、どうもありがとうございました。



              かわいい




外出先でつい、交差点で信号が赤になったので少しふくらんで前方に停車してしまいました。
そこへ後方からスピードを落としながらピーポーピーポーと救急車がやってきました。
私は変な位置にいたので緊張していました。
すると、対向車や後続車がうまく脇に寄ってくださったのでスムースに救急車は通過していきました。
一番動かないといけないのは私でしたのに。。。
安全運転を心がけつつ、やさしい運転をしたいと思ったのでした。






ニックネーム さくらママ at 14:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

きれいになったよ!

さくらH19,3,18日までの歩み 075.jpg



さくらH19,3,18日までの歩み 076.jpg



さくらH19,3,18日までの歩み 078.jpg


いつものSさんにトリミングお願いしました。

さくらは尻尾の下の毛が長めで多いのでなにかとブラッシングのネックになっていました。

Sさんはダックスの魅力だから。。。とわたしがカットをお願いしようとしたら言われ、少しお尻のまわりの毛を多めに刈ってくださいました。

さすがプロのしあげ。ふわふわで魅力を半減させることなく上手にしていただき ◎ です。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

「あれ、もしかしてさくらちゃんがやったの。。??」

リビングの椅子を見たSさん驚き、椅子の脚の一部がビーバーがかじったようになっているのですがこれはhanaちゃんの仕業。 と答えました。ふらふら



さくらH19,3,18日までの歩み 068.jpg




さくらH19,3,18日までの歩み 073.jpg


お母さん、短時間だからって迷惑駐車したらだめよ。

はい。顔(汗)







ニックネーム さくらママ at 22:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お花見に。。。

今日は統一地方選挙の投票日でした。

昼食後投票に行き、お見舞いに出掛け帰宅後お花見に。。。

3時をまわっていたのでお花見客さんも少なくなっているだろうと思いさくらを連れ公園へ。。。

飲み物を買うため寄ったお店の駐車場でダックスのペニーちゃん発見!
ご主人と子どもさんと公園へ行って遊び、お帰りの途中でした。

なんと!ペニーちゃん5月に出産予定だそうです。そういえばこの間海で出会ったときそのような予定の話を聞いていました。

おめでとう!ペニーちゃん。

お散歩する姿も元気いっぱい、安産をお祈りしてま〜す。




        さくら日記 060.jpg



        さくらH19,3,18日までの歩み 061.jpg 




さくらH19,3,18日までの歩み 063.jpg



さくらH19,3,18日までの歩み 064.jpg



         さくらH19,3,18日までの歩み 065.jpg



さくらH19,3,18日までの歩み 067.jpg



お父さん、いま隠したものはなにですか。。。

さくらはすききらいありませんから。。。


ニックネーム さくらママ at 17:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

今日も良い天気!

さくらH19,3,18日までの歩み 052.jpg


お母さ〜ん。散歩いきましょうよ。。。



水やり、草取り後にしてょ。。。



さくらH19,3,18日までの歩み 055.jpg


どこに植えようかな。



鉢にしようか考え中。。。




さくらH19,3,18日までの歩み 057.jpg



届きました。

かわいい植え込みでしょう。

京都のお店から届いたのですよ。

苗もしっかりしてるし、とってもお気に入り!揺れるハート



           喫茶店


ここのところ、さくらは天気も良いのに散歩に連れて行ってもらえないのが不満そうです。
その分、おやつを多めにもらっておりますが…犬(笑)
 



ニックネーム さくらママ at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

おめでとう!さくら。

さくらH19,3,18日までの歩み 050.jpg
          注)椅子のしたから糸が出ているのはさくらがやりました。




さくらに初ヒートがきました。Clap

3月30日からどうなんだろうと様子をみていましたがまちがいなくそのようです。

なので天気がよいのに今日も外出はしないで家にいました。

最初あまりに少量だったので病気を心配しましたが昨日今日とそれなりだったので安心しました。

sweetさんからは誕生過ぎくらいかもと言われていてのんびりしていましたが、11ヶ月と5日の正常な範囲でヒートがきたのでひとまず安心。安心。

早い仔は9ヶ月とか遅い仔は1年と3ヶ月とか聞きますよね…個体差あるのでしょうね。

あと数日さくらはおうちでまったりすることに決定です。わーい(嬉しい顔)



さくらH19,3,18日までの歩み 048.jpg


出先でみつけた大株クリスマスローズ。

写真ではわかりにくですが10号鉢(直径30センチ)にこんもり咲いていました。

価格も大きい! ということで購入は見合わせました。



さくらH19,3,18日までの歩み 047.jpg 


これは何でしょう。

すぐわかった方は行ったことのある方ですね。

広島市中区パルコ横のお好み村(ビル)の案内図でした。

ちょうどお昼時だったのでどこも満員!人気の店は待っているお客さんの列が。。

宮島というお店になんとか座れてさっそく注文しました。


さくらH19,3,18日までの歩み 043.jpg



さくらH19,3,18日までの歩み 044.jpg


上が肉たっぷり焼きで、下が宮島焼きといってねぎたっぷりでした。

ご存じのように広島風お好み焼きは中華麺(リクエストでうどんOK)が入っていて関西風とは全く別物なのです。
おいしかったですよ。
でも生地に山芋をすりおろして入れたりエビ、イカをいれる関西風お好み焼きのほうが好みです。揺れるハート

お好み焼きが焼けるまでに牡蠣の鉄板蒸し焼きをいただきました。

これは一言でいえば。。。「絶品でした!」

1つが大きな牡蠣で塩コショー(他にもなにかパッパッとかけておられました。)で味付けしたものをレモンをかけていただきました。

ノロウィルスだかなんだかで今シーズンは牡蠣が我が家の食卓にあがることはなかったのですが食べてみるとやっぱり、牡蠣最高!
この日もお店の方はしっかり火を通しておられました。(生も好きですがやっぱりこわい。。)
手際よく焼くお店の方の姿と牡蠣に見とれて写真はありません。




さくらH19,3,18日までの歩み 051.jpg


石見銀山の大森の町も桜が満開です。

訪れる人も遺跡と桜をカメラに納めて帰られるのでしょう。



ニックネーム さくらママ at 23:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

夜桜。

さくらH19,3,18日までの歩み 041.jpg


昨夜、主人と夜桜見にでかけましたが。。。

寒くて…

暗くて…

おまけに…





さくらH19,3,18日までの歩み 042.jpg


さくらが歩こうとしない…


         さくらH19,3,18日までの歩み 040.jpg


ピョンピョン階段を下り、駐車場に向かったのでした。

ちなみに今夜は雷と大雨、先ほど停電もありました。がく〜(落胆した顔)





ニックネーム さくらママ at 23:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

桜は咲いたかな〜。。

さくらH19,3,18日までの歩み 018.jpg


いい天気!

さくら、気持ちいいね。

その花は雪柳だよ。



さくらH19,3,18日までの歩み 019.jpg


たんぽぽだね。



さくらH19,3,18日までの歩み 020.jpg


桜は2分咲きくらいかな?



さくらH19,3,18日までの歩み 021.jpg


低いところに一枝咲いてましたよ。きれいだね。


さくらH19,3,18日までの歩み 022.jpg


あの花もきれいだね。



さくらH19,3,18日までの歩み 026.jpg


菜の花だよ。



さくらH19,3,18日までの歩み 024.jpgさくらH19,3,18日までの歩み 028.jpgさくらH19,3,18日までの歩み 029.jpg


さくらH19,3,18日までの歩み 027.jpg


これからは毎日散歩に来ようね。

桜が咲き終わるのはあっという間だから。。。

桜吹雪の中をhanaお姉ちゃんとみんなで散歩したあの日が昨日のことの

ようだよ。



さくらH19,3,18日までの歩み 030.jpg


「あの黒い犬〜待って〜!!」


きゃんと小さい声でさくらは鳴くとトコトコと反対方向へ。。。


さくらH19,3,18日までの歩み 033.jpg


だれも追いかけてこないから大丈夫だよ。


さくらH19,3,18日までの歩み 031.jpg


今日はよく歩いたね。



さくらH19,3,18日までの歩み 034.jpg


車で2分だから寝ないでね。


さくらH19,3,18日までの歩み 035.jpg


春なのに菊の花柄ウェアはミスマッチでした…顔(ペロッ)

白地のポップなプリント柄のウェアが欲しいね。かわいい










ニックネーム さくらママ at 15:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

お花の匂い。。。

さくら日記 183.jpg


さくらはお花よりおやつのほうが好きなのよ〜。。



。。。でしょうね。(笑)

主人が転勤となり先日来花束を頂いて帰ってきました。

春らしい色とりどりの花をそこかしこに飾っています。

長距離通勤だったのでなにかと大変でした、セブンイレブンの勤務時間

とはよく言ったものです。4月からは通勤時間が15分くらいで行けるよ

うです。

今日は長男の誕生日でしたが次男が3日間の合宿中で、お祝いは延期と

いうことになりました。

春休みといえどもカレンダーはそれぞれみんなの予定が書き込みされて

いて給食がないので弁当いくつ?の確認は怠れません。ってわかってい

るのに冷蔵庫にたまごがきれていたりします。。

今月は2年間の自治会役員も終わるのでほっとしています。自治会の役

員なんて例年のとうりで流れていくのだろうと思っていたのにこの2年

間は特別会計を組む事業もあったりで交通安全委員というかわいい

(?)役だったのにもかかわらず他の役員さんと夜な夜な会議に参加し

て…いろいろありましたが先日の総会でまるく治まってほっとしている

ところです。

他に継続中のものもあり、新たにするものもありますができることをや

っていくというスタンスでいきたいと思う今日この頃です。。。




         さくらH19,3,18日までの歩み 013.jpg





さくらH19,3,18日までの歩み 016.jpg



花見に行かなくちゃね〜!  さくらるんるん




ニックネーム さくらママ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

この寒さも彼岸まで。。。

さくらH19,3,18日までの歩み 001.jpg



慌ただしい毎日です。寒さもぶり返し気合いが入ります。

カメラを持つ余裕がほしいですね。

ってことではい。パチリ!



さくら日記 172.jpg



清楚でいて存在感のある水仙。。。

リップのカラーに惹かれます。

これは薄い黄色です、ピンクのリップの水仙…植えてあるはずなのに咲いてません。




         さくらH19,3,18日までの歩み 004.jpgさくらH19,3,18日までの歩み 005.jpg




桃香、ヘンリーフォンダ、ホワイトマスターピース、エル、モダンタイムス、朝香の霧   以上ハイブリッド植え込みました。

新芽が動き出してからの植え込みで心配もありますが土には自信あり?なので大丈夫でしょう。。。自家製腐葉土と鹿沼土のブレンドです。植え込みの時主人につくってもらいました。





さくらH19,3,18日までの歩み 008.jpg




おやつちょうだい。。。





さくらH19,3,18日までの歩み 010.jpg




おかあさん、じらしすぎ。。。

さくら、カメラきらいなの。







ニックネーム さくらママ at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

愛犬バトン。

この度しぇりままさんから愛犬バトンを受け取りましたので張り切って始めてみたいと思います。
しぇりままさんご指名ありがとうございます。

Q1 愛犬の名前の由来は?

花の名前から命名しようと思いました。
さくらはブラッククリームなのですが、そのカラーをみて夜咲く薄墨桜を思い出しました。
月の光の中に咲く薄墨桜。。。
そんなイメージで命名しましたよ。


Q2 呼び方はそのまま?

さくら。。。そのままですね。


Q3 今、犬欲しい病?

う〜ん。
さくらの仔がほしいですね。
でもまだ初ヒートこないんですけどね。


Q4 もし飼うなら犬種は?

ダックスですね。
もちろん同じ犬種でパートナー探します。


Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

4月22日に南淡路ドッグランへ…


Q6 そこへ行って何がしたい?

我が家はsweetさん家に行かずにさくらを空輸で迎えましたのでまずはご挨拶を。。。


Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

広〜い芝生の庭が我が家に欲しい、そしてそこで毎日駆け回りたい。


Q8 もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?

おかあさん!さくらのこと好き?


Q9 愛犬の短所は?

ピンポ〜ンが鳴るとワンワン吠えてしまうところ


Q10 愛犬の長所は?

無邪気で天然なところ。。。
わるさをして大事なものを持っていってガジガジしようとしていても「さくらちゃ〜ん。。」と猫なで声で呼べばホイホイと持ってくる。hanaお姉ちゃんはその手には乗りませんでしたけどね。。。


Q11 愛犬の大好物は?

いちご、乾燥納豆、ささみチップス。


Q12 変だけど憎めないところは?

ボールもってこい遊びをはじめると部屋中にあるボールやおもちゃを一度に口にくわえようとする。。
いままでで最高2このおもちゃとボール1こを一度にくわえて持ってきた。…すごい顔になってました。


Q13 あなたの犬バカ度を%で表すと?

85%
気持ちはあっても十分なことできない今日この頃です。


14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!!

このバトンはakiさん右タルトママさん右しぇりままさん右さくらママと淡路産つながりで回ってきたようです。それで私もそうさせていただけたらなと。。。
ヒカルさんにお願いしたいと思います。
ヒカルさん、バトンを受け取っていただけますか?
ご遠慮されてもいいんですょ。




さくら日記 154.jpg


実家の盆栽梅が咲いてました。

4月になったらさんざしの花が咲くでしょう。今から待ち遠しいです。。








ニックネーム さくらママ at 00:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする