2011年07月10日

あんずが届きました!

      2559.JPG
杏が届きました。生食用ゴールドコットです。
追熟させて食べるのと、コンポート用にも残します。
楽しみ!

              しかし、その前に…
       

       2562.JPG
 

冷蔵保存していたやまももをシロップ漬けにしておかなくては…



         2565.JPG



         入りきれないほどの量、今年は約10キロの収穫。
        


                  すごかった。Good



         2566.JPG


           赤黒いものは最高級!!!



2568.JPG


   完熟してないやまももを食べて以来、やまももを見たらかくれるさくら。



ニックネーム さくらママ at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

激減。。。

さくらの季節 007.jpg


今日、フィラリア検査のため血液を採ってもらいました。

ガクガクブルブルでしっかりと抱いてもらっていますが。。。すごい顔ふらふら

恐怖のあまり診察台で少々失敗も。。あせあせ(飛び散る汗)

元気は元気なのですが。。。

血液検査は問題なかったのですが、その後待合室にいる私たちのところへ先生が来られ、「今日の体重が2700グラムです。さくらちゃんは3sくらいがベスト体重なので心配ですね、すこしフードを増やして様子を見て下さい。もし体重がふえなかったら検査の必要もあるし。。。」  とのこと。

さくらが出産したこともよくわかっておられての心配なのでこれからはすこしフードの増量に努めます。おやつも。。。

狂犬病注射も済み、フィラリアの薬も3ヶ月分もらっておきました。
もうこれでOKと帰る途中、フロントラインをもらい忘れていたことに気づく。バッド(下向き矢印)  気温も高くなっているし早めに又行くことにしましょう。





さくらの季節 003.jpg



お寺の海棠が満開です。

千の風になって。。 という歌がある、私はお墓に眠ってなんかいません、という歌詞があるけれど。。

納骨をすませ、我が家には義母はいないと思うとどうしても墓前に足が向かいます。

家でもなく、仏壇でもなく、やはりお墓。

風になって。。。と思えるのはまだまだ時間がかかるのでしょう。
ニックネーム さくらママ at 15:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

高速バスの旅。。。

奈良の春 001.jpg
             私はせんとくんかわいくて好きですが…     

高速バスに乗って出掛けました。

用事があったので私の都合のいい日に急遽旅立ち。。。バス

夜11時に出雲を出発し早朝京都に着きました。

今回、時間があったら是非行ってみたいところがあったのでそちらに行くことにしました。電車

その場所は。。。京都駅から近鉄奈良線で奈良まで行き(西大寺駅からでも)急行で学園駅前で降りて下で時間調整をし。。。
バスに乗ってゆらゆらと、終点で降りました。



   奈良の春 002.jpg                               キャラメルマキアートはおいしかったです。









閑静な住宅地を進み、小高いところに到着。

やっとつきました。





奈良の春 003.jpg
                ミモザが満開でした。


奈良の春 004.jpg
                家の後ろの斜面を利用してお庭ができています。



     奈良の春 006.jpg
                リンゴの樹にバスケット。。



     奈良の春 007.jpg
                クリスマスローズはこぼれ種で増えているそう。。


奈良の春 008.jpg
                ゴールデンRのユキちゃんかわいかったです。








               小鳥 
             







こちらでは一日洋裁教室をなさっています。

それも簡単な作り方を教えてくださるというので機会があったら参加してみたいと思っていました。ちょうどいい機会だったので寄せて頂きました。





奈良の春 010.jpg
                 ジューキシュプール故障少ないそう。。。


私はボランティアで布をつかっていますが今まで不思議だったことなどあれこれ話の中でわかることもありました。

パッチワーク用の布地はいくらでも手に入りますが服地は素人には手に入りにくいことなどもありいろいろお話聞けてよかったです。

数多くの反物(?)の布地を見せてもらって「さあ、今日はどの生地で作りますか?」 と聞かれても目「はぁ〜さて〜どれがいいのか。。。」顔(汗) と困っていたら「これなんかどう?生地の表面がリボンのような加工してあっていいと思うわ〜」とモスピンクの布地を選んでくださいました。即決。
形はスクエアネックのチュニックときめていました。
学園駅前で買っていたサンドイッチをお昼用に持参していきました、先生手作りのハッサクのジャム入りのヨーグルトを頂きましたがやさしい甘さでとってもおいしかったです。







その後、子どもと用事に出掛け、いろいろ用事が済むとせっかくなのですこし観光することにしました。
  


奈良の春 016.jpg
                国宝、元興寺。  
                

この時は気温24度とかで半袖でもいいくらい暖かでした。さくらの蕾も急にふくらんで先がピンクにふくらんでいました。

もうすこし時期をずらして行っていたら桜がきれいだったのでしょうね〜  ぁ〜残念!!


ニックネーム さくらママ at 22:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

春。。。

春 002.jpg
             梅の香りも馥郁と。。。


春 003.jpg
             春の息吹を見つけてうれしい季節。。。



春 004.jpg
             久しぶりの写真、美人に撮ってね!


さくら、久しぶりのお父さんとの散歩にちょっと不思議そう?(笑)



春 005.jpg
              なぁに? お母さん。。。


さくら、思い出すよね。


春 007.jpg
              そうね。 あの子たちは元気かしら。。






春 006.jpg

   

あわただしい別れだったけどいっぱい楽しかったね。




春 001.jpg


さくらは昨年子どもを生んでお母さんになりました。

今、我が家では多頭飼いがむずかしい状況な為ブリーダーさんのもとで里親様を募集してもらっています。

愛くるしい長男くんとさくら似の長女がまだ募集中です。どうぞよろしくお願いします。犬(笑)

内緒追伸。(さくらの初めての子どもたちのオーナーになって下さった方には気持ちばかりのプレゼントを差し上げますね。)

詳しくは上のお気に入りリンクにある☆SWEETDOGS☆からお問い合わせ下さいね。
ニックネーム さくらママ at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

寒中お見舞い申し上げます。

寒中お見舞い 001.jpg
                    元気いっぱいだじょ〜!!


寒中お見舞い申し上げます。


昨年暮れに主人の母が浄土に旅立ち淋しいお正月となりました。

慌ただしい日が流れ悲しみに浸る余裕もありませんでしたが最近になって寂しさを実感しています。

子どもたちも身近な別れに言葉にならない寂しさを感じたことと思います。




子犬たちはそんな私たちの様子を知ってか知らずか天真爛漫に大きくなってきています。

昨日、動物病院でワクチン注射を受けました。





寒中お見舞い 002.jpg
                  次男、泣かなかったよ。。

寒中お見舞い 003.jpg
                   長女、 内弁慶!

寒中お見舞い 004.jpg
                   前出、次男。 

寒中お見舞い 005.jpg
             長男、大きいお手々ね!って言われたよ。



丁寧に診てくださってまるで子どもの乳児検診と同じでした。
異常なし、欠点なしだそうです。

さくらは断乳に四苦八苦しています。
腹巻きがいいそうなのですがないのでぴったり長めのシャツを着せていますがそれを破る勢いで子どもたちが乳を探しに迫っています。
もう、堅いフードもポリポリ食べるようになってきたのでもうお乳とはバイバイしてほしいのですが。。。
さくらに似て食い気命の3兄弟です。




ニックネーム さくらママ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

師走。。。

師走 009.jpg



師走も半ばを過ぎ慌ただしい毎日です。

毎年恒例行事が終わりほっとしています。

今年もクリスマスツリーの登場です。

代わり映えしない飾りですね。。。




師走 010.jpg


今回はできるかどうかも心配でしたが予定どうりできました。

が、指の骨折などで3人が弾けなかったことは残念でした。




師走 008.jpg


本番数日前に調律してもらいました。

1音タッチの感触が悪いので直してもらいました、あとは大きな狂いはないようで。。。明るい響きがすきなのとヴァイオリンと合わせるかもしれないので440で合わせてもらいましたがその機会はあるのでしょうか。。。


師走 007.jpg




私がピアノを教え始めたのが長男が0歳の時、他の先生を紹介したのだが私でというお願いをうけスタート。

一番弟子はまだ大学院生だけれどもうすでに小学校の教員になっている生徒、美容師さんになっている生徒、保育師、看護師、他

みんな社会人として活躍しはじめている。






師走 011.jpg



                師走 012.jpg



弾き終わってケーキを食べ、お楽しみの時間に活躍していたTーちゃん、Tくん、Mくん。将来が楽しみだねぇ。




最近の子犬たち。。


師走 006.jpg

乗っかかれているのは長男です。
みんなで押しくらまんじゅう?みたいなことになっています。
歯も生えてきてこの間私の指を噛みました。可愛い痛さでしたけど。。
ニックネーム さくらママ at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

つかの間の休息。。。

深呼吸 008.jpg



このところずっと義理母の病院へ付き添いに行く日が続いている。

遠距離なのでお昼はおにぎりとお茶だったり、抜いたりしていた。先日は主人も一緒だったのでお昼は食べに出ることにした。

病院の近くにあった看板をたよりに車を走らせるが行けども何もなく人家もなくなり不安になったころやっとそれらしき家が。。。

ここかなぁ?


深呼吸 012.jpg

谷川ぞいに。。。


深呼吸 013.jpg

のどかな。。。


深呼吸 014.jpg

山羊さんがいた。。。


深呼吸 001.jpg


ここですね。

最近野菜をたっぷり食べてないかもしれないという気持ちもあったのでうれしくなってドアを開けると。。。


深呼吸 006.jpg


あったかい部屋へ。。。

暖炉の火はあったかいですね。



深呼吸 007.jpg


若いお客さんもたくさん野菜料理をとっていました。

主人も私も若くありませんががんばって野菜をたべました。

病院とは異質の空間。 緊迫と不安のない空間。

柔らかい日差しと暖かいぬくもりのなかですこし笑顔になったかもしれません。



             小鳥




それでは、今日のわんこ。

今日の登場は長女です。

すこ〜し目が開き始めています。

時々片目を開けますがごくたまになので。。。




目が開きそう 001.jpg
                       ねむたいでしゅ。。


こんな写真しか撮れませんでした。バッド(下向き矢印)

次にはパッチリお目々の3兄弟が登場ですよ〜。
ニックネーム さくらママ at 14:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

散歩してます。。。

臨月散歩 004.jpg
          今日のコースはショートですか?ロングですか?




おおよその予定日を1日過ぎました。

昨日は何度も排便があったのでそろそろかなと思っていたのですがまだのようです。

食欲も旺盛で弁当にいれるチーズちくわを盗み食いされてしまいました。。。顔(汗)

食欲があるうちはまだなのかなと思っています。。




臨月散歩 006.jpg
                    身軽に走ってま〜す!!



お腹も大きいですが家の体重計で計ったところ今のさくらの体重は4sなのでいつもの体重より800グラム重くなっているらしいのです。
3体なのでこれはいい数字なのかどうか。。。

これくらいなのでしょうかね???




臨月散歩 008.jpg
                 もうすぐかもでしゅ。揺れるハート
ニックネーム さくらママ at 14:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

病院へ。。。

植え替え 004.jpg
          もう一粒くだしゃい!子どもの分でしゅから。。





さくらは今日動物病院でレントゲン検査をうけました。

その結果、さくらのお腹には3体の赤ちゃんがいることがわかりました。

色々話を聞きまして出産がいよいよ近くなってきたと実感しました。

ついでに当分シャンプーもできないかもしれないとお願いしてお尻の周りの飾り毛もカットしてもらいました。

まるでコーギーちゃんのおしりのようです。。かわいいです揺れるハート






私のお気に入りのさくらの写真。
植え替え 001.jpg


こんなさくらによく似た子どもが生まれるかな?

待ち遠しい反面。。。






大丈夫かと心配であります。。。







時間をみつけて植え替えしましたよ。
植え替え 002.jpg



チェッカーベリーは赤い実がかわいくて好きです。







植え替え 003.jpg


こんな小さな苗も春には大きな株になってたくさんの花を咲かせてくれます。

遅効性肥料もすき込みましたよ。





そうそう、さくらはこれから出産の日までしっかり散歩したり運動をさせてくださいとお医者様に言われました。
安産のためです。。。
散歩プラス室内運動(おいかっけっこ)でわたしも痩せられたらうれしいのですが。。 無理かな。顔(汗)




ニックネーム さくらママ at 00:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

秋色の風。。。

秋色の風 001.jpg
                 つわりはきつかったわね〜。。




さくらは相変わらず元気です。

つわりは約1週間ほどでしたが、全然食べないことが心配になって私の手のひらにドッグフードを1つぶ2つぶのせるとポリポリ食べる…というお嬢様食いも見せてくれました。

自分のつわりの頃を思い出しリンゴをひとかけら与えたりしましたがこれはよくありませんでした。。。

下痢してしまいました。。。




そんなこんなで乗り切りまして今は食欲旺盛なこと!!ものすごいです。(笑)



秋色の風 002.jpg
                   食べるわよ〜!!




秋色の風 004.jpg
  

おっと、これはさくらのではないですが。

この秋度々登場のメニューです。「簡単ドリア」




秋色の風 005.jpg




あまり気乗りしなかったものの主人の用事で付いて出掛けてきました。

ここ広島美術館は建物が中央にエントランスロビーがあり放射線状に展示室があって巡回できるようになっています。

ゴッホの「ドービニーの庭」の絵画に隠される謎。と題しておもしろい趣向で展示がされていました。

絵画には習作、完成品といろいろな段階があって一つの作品のできるまでのいくつかの作品が同時に飾られているのもおもしろかったです。

大作がある日ぱっと出来上がるのではなくいろんな過程があるんだなぁとよくわかりました。

ゴッホ、モネ、ルノワール、ピカソ。。。

日本の作家の作品も多くありましたが…なにせ洋画ばかり。

なんでも鑑定団で高い値の付いた熊谷守一の特長のある作品(黄バラ)もありましたっけ。。。





秋色の風 006.jpg




そうそう、その隠された謎というのは昔の作品はよく加筆されたり塗り替えられたりということがあって、「ドービニーの庭」のある部分に加筆加工がされていたということを赤外線調査で解き明かしていくという、芸術とはかけ離れた科学的な調査研究発表が展示してあり、その結果そこには以前、黒猫が描かれていたとわかったとのこと。。。

なんで黒猫を塗りつぶしちゃったんでしょうね。?




秋色の風 007.jpg



ここはそごうデパートのすぐ近くですがデパートではなにも買い物せず。

又来ますから。。。バーゲン時期にネ!

ニックネーム さくらママ at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お赤飯。。。

お赤飯 001.jpg
                  お赤飯、何気に遠いわ。


偶然、昨夜お赤飯を炊いていたのですが。。。

今日動物病院でエコー検査の結果。

さくら妊娠していました。



お赤飯 003.jpg
                  



いろいろあって今回だめかもしれないと思っていたのでちょっと意外な感じのうれしさです。

今は楽しみより不安のほうが大きいです。大丈夫かなぁ。。





お赤飯 002.jpg
                 よくわかりましぇん。。。





ニックネーム さくらママ at 23:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

美味しい秋。。

美味しい秋 002.jpg




今日は手作りの会Hさんから紅玉りんごのパイを頂きました。

みなさんとお茶の時1つずつ頂いた上に子どもさんにとあと2つ頂きました。ちょうど次男中間試験中で午後家にいたので帰宅後またお茶にしました。

なので写真のパイは2つとも次男の胃袋に。。。

その時の次男の言葉  「これ、冷凍パイシート使っているよね。」

Hさんとは冷凍パイシートを使ったら楽にお菓子つくれるよね、と話していたところだったので  「そうだけど?」  と言うと

「手作りパイはもうちょっとしっとりしてるよね。。」

「。。。」

素直に美味しいと言って食べてくれたらかわいいものを。。。





美味しい秋 004.jpg
            さくらはいつでもかわいいでしゅ〜。。。
ニックネーム さくらママ at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

育て方。。。

秋 004.jpg


今日の夕方我が家に届きものがありました。

nanamamaさんからのものでした。るんるん



秋 007.jpg
                   おかあさん、それ何〜?


さくらは郵便さんのピンポ〜ンでワンワン。

包みを見てはワンワン。落ち着きが全くありません。



秋 008.jpg
                    早く包みをあけて〜。。



こしょこしょしてもころげまわって騒ぐさくら。



秋 005.jpg
                    あたしにちょうだ〜い!!


これこれ、乱暴にしちゃだめよ。

うさこちゃんが驚いているじゃあないの。



秋 006.jpg
                    あたしのものよ〜!!


うさこちゃん、びっくりしてるからやめて〜!!



秋 009.jpg
               さくらママさん、うさこを守ってね。



はい。もちろんですよ。

nanamamaさんから頂いたうさこちゃんは以上の事情で安全な場所で(高いところ)私たちを見ています。

ここは小さいお客様も来るので何人かのこどもさんは「これ欲しい〜なぁ。。」と言うでしょう。

わたしが毛糸でうさこちゃんを作ることができるようになったらあげることができるのでしょうにね。

さくらはどうも落ち着きのないわんこになりつつあります。これもそれもわたしの育て方によるものなのですね。。

まぁ、うれしがりなところはかわいい性格ともいいますね。(親ばか。。)

うさこちゃん、何気にさくらの体の色と似ていたので妹?かなにかと思ったのかな。。 ちょっと凶暴に写っていますね、すみません。

さくらにうさこちゃんを持たせてあげられないけれどクッキーはすこしあげますね。
            nanamamaさんありがとう〜!!!かわいい




              クマ




訓練です。。。  念のため。。


秋 003.jpg


先日、防災訓練がありました。

初動の安否確認作業あたりをすこし参加しました。

備えあれば。。 いざとなったら大変なのでしょうが行政の方や医療関係者、消防関係の方々の動きは訓練といえどもきびきびとしておられました。

大きな災害はないにこしたことありませんがいざとなったら頼れるものは周り近所の地域の方という話。人とのつながりが大事なのでしょうね。



ニックネーム さくらママ at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

安全第一。。。

安全第一 001.jpg
                かわいく撮ってね〜 


脱力気味に見えるさくら。。。

このカバンは一応犬用キャリーバッグなのですがさくらを急いで移動させたい時使えるかなと思い買っておいたものです。






先日、さくらを乗せて車で移動中のこと。。。

ブレーキを踏んで停車中に追突されました。

数日経った今言えることは、いつ、どんなときも人間はもちろん飼い犬もきちんとしたケージに入れてその上シートベルトをかけることが必要だ。ということ…







安全第一 002.jpg
                  。。。



その時、

さくらはこのケージに入っていて、横向きに助手席のシートベルトで固定していて助かりました。

わたしの車は3メートルくらい前方にとばされたようです。わたしもシートベルトをしていなかったら今こうしてPCの前にはいなかったでしょう。

人のシートベルト着用は世間でもかなり徹底してきているのではないかと思いますがワンちゃんがいる時はどうでしょう。。?

あの日、あの時にさくらをケージに入れていなかったら。。そのケージにシートベルトをしていなかったら、まちがいなくさくらは怪我をしていたと思います。

あの日、あの時真っ赤の上のキャリーバッグも車に乗せていたのですが使わなくて幸いでした。

ケースバイケースで何が万全とも言えませんがこれからのわんこと暮らす生活の中で心に残る出来事でした。






                 
               カメ






安全第一 003.jpg
             気分転換にうどんつるつる。。。



ニックネーム さくらママ at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

がんばりやさん。

ひとり旅 008.jpg
             カフェオレですか? お茶?



ひとり旅 009.jpg
              覗くだけでしゅ〜。。



ひとり旅 007.jpg
             そんな大声出さなくてもわかってましゅ。




夏の間細々としたことが一切出来なかった私ですが久しぶりに仲間で会うとがんばって作品を完成させている友人にびっくり。

彼女も相当忙しかったはずなのですが。。。すばらし〜い。

   

ひとり旅 014.jpg
              



ひとり旅 016.jpg


ベストの上にアップリケ刺繍をしてあります。大学生の娘さん用に作られたそうです。
何種類かのレース生地でばらを表現してあります。
写真で見るより実物はレース生地の色味(グラデーション)がきれいです。

私のベストは自分用に作っているので地味な仕上がりになりそうです。がんばって仕上げなくっちゃ。。

それにしても細いな〜Hさん… うらやましいでしゅ。
ニックネーム さくらママ at 10:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

すこし前。。。

ひとり旅 001.jpg



すこし前の写真ですが、公園を散歩しました。

まだまだ日中は暑いですね。



ひとり旅 002.jpg
                   暑いので歩けないわ。。。



ひとり旅 003.jpg
                   日陰で休みましょ。。



ひとり旅 004.jpg


9月になり最近はすこし涼しくなってきました。

ミニのバラも少しずつ咲き始め、切りつめていたロベリアも咲いています。季節は秋、ですね。。。

 

秋の月でも楽しみたい。。。ところですが今、私は首、肩が痛くて月を見上げることもできないのです。

今夜も首用コルセットを着けて休みます。もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム さくらママ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

幸せのバブルリング。。

夏の思い出 011.jpg




某企業携帯CMにしまねのおじさんとして話題になったシロイルカに会いに行ってきました。

ここ県立海洋館アクアス、2000年にオープンしています。

できたての頃何度か来ているので記憶はその頃のままでした。。

2人の子どもはまだ小学生でした。

その頃もちろんシロイルカたちはいましたが手を振ってくれるくらいの芸だったと思います。






夏の思い出 013.jpg



久しぶりに会った彼らの巨大なことに唖然!!

「大きくなったね〜。。」(汗)




夏の思い出 016.jpg




子どもさんの合図でクルクル体を回転させています。

これも以前見たかもしれませんね。。



そして、話題となった芸がこれです。下





夏の思い出 019.jpg
                    アーリャちゃん。




夏の思い出 022.jpg
             オリンピック五輪にちなんで、5連発。



夏の思い出 020.jpg



最後はアーリャ、ナスチャ、ケーリャ3頭が息を合わせてしてくれました。

これが幸せのバブルリングです。

立ち見も多い会場でアーリャたちがバブルリングを出す度に見に来ている人たちの歓声が響き拍手が鳴りました。

フラッシュ撮影禁止での撮影OKということなので設定確認何度もしながら撮ってきました。

シロイルカの鳴き声もかわいくて感動しましたが、飼育員さんの言うことに忠実に動くことにも感動しましたが。。

3頭のふくらませたほっぺからふわぁ〜と出された幸せのバブルリングを見てうれしい気持ちになれました。






夏の思い出 029.jpg
         学校行っているM兄ちゃんには内緒ですね。。。
ニックネーム さくらママ at 09:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

夏の思い出。。。

夏の思い出 026.jpg
                  ブログわすれてましたね。。。





あら、さくらの目はどこかしら?? ( …とはぐらかして…)



先日の雨で急に気温が下がり、すごしやすくなりました。


この夏の思い出。。。





夏の思い出 001.jpg                                ここのお蕎麦はおいしい!!


夏の思い出 003.jpg
お茶屋さんの抹茶パフェ、ほうじ茶パフェハーフサイズ!!




夏の思い出 006.jpg
             島根のおじさんに会いにでかけました。
             その様子は次回にアップします…







夏も終わり、いつもの日常にもどりました。。

実りの秋! 弾ける秋! かんがえる秋!  どんなことが待っているのかな。。

幸せな秋になりますように。。。  











ニックネーム さくらママ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

予期せぬ事態は突然に。。。

6月 006.jpg
           グループの皆さんにお渡ししたベストの生地。
           表地と裏地。リバーシブル仕立てにチャレンジします。




6月 004.jpg
      アップリケ、どうしよう。イメージをふくらませて。。。
      これいいなぁと思ったけれど別のデザインにしました。


6月 005.jpg
            バイアス、からませて、… それから。。



さぁて、出来上がりはどうなりますことか。

実はもうアップリケは出来ました。

地味な花模様ですが、楽しい気分で着たいものです。。

後日、アップしますね。





梅雨の晴れ間 007.jpg
                降ったり、照ったりです。



     梅雨の晴れ間 009.jpg
                気配が。。。



     梅雨の晴れ間 008.jpg
                確かに、気配がします〜!!



誰もいないし、何もないでしょ!!






予期せぬことは突然にあるものです。

でも、事前に分かったことならちょっとの連絡くらいあってもよいのではと思う。。ことがありました。

公的機関に一言お願いした。  そんな日でした。


ニックネーム さくらママ at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

梅雨の晴れ間に。。

梅雨の晴れ間 002.jpg
               じぇったい散髪にいきましぇ〜ん!!


さくら、トリミングのお迎えの車が来ても拒否姿勢。

きれいにしてもらおうよ。

足なんかボサボサですよ。




梅雨の晴れ間 003.jpg
               何て言われてもしましぇ〜ん!!





そうなの?


でも、ピンポン鳴ってるし。。。





数時間後…







梅雨の晴れ間 005.jpg
                      「。。。。。。」




さくら〜  きれいになったね〜  と何度言っても目を合わせない。

きれいになったんだからカメラ目線くれたらいいのにね。。







   梅雨の晴れ間 011.jpg


小さいこどもさんたちと楽しい時間を過ごして気分もリフレッシュ。
ニックネーム さくらママ at 20:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする