2009年03月20日

高速バスの旅。。。

奈良の春 001.jpg
             私はせんとくんかわいくて好きですが…     

高速バスに乗って出掛けました。

用事があったので私の都合のいい日に急遽旅立ち。。。バス

夜11時に出雲を出発し早朝京都に着きました。

今回、時間があったら是非行ってみたいところがあったのでそちらに行くことにしました。電車

その場所は。。。京都駅から近鉄奈良線で奈良まで行き(西大寺駅からでも)急行で学園駅前で降りて下で時間調整をし。。。
バスに乗ってゆらゆらと、終点で降りました。



   奈良の春 002.jpg                               キャラメルマキアートはおいしかったです。









閑静な住宅地を進み、小高いところに到着。

やっとつきました。





奈良の春 003.jpg
                ミモザが満開でした。


奈良の春 004.jpg
                家の後ろの斜面を利用してお庭ができています。



     奈良の春 006.jpg
                リンゴの樹にバスケット。。



     奈良の春 007.jpg
                クリスマスローズはこぼれ種で増えているそう。。


奈良の春 008.jpg
                ゴールデンRのユキちゃんかわいかったです。








               小鳥 
             







こちらでは一日洋裁教室をなさっています。

それも簡単な作り方を教えてくださるというので機会があったら参加してみたいと思っていました。ちょうどいい機会だったので寄せて頂きました。





奈良の春 010.jpg
                 ジューキシュプール故障少ないそう。。。


私はボランティアで布をつかっていますが今まで不思議だったことなどあれこれ話の中でわかることもありました。

パッチワーク用の布地はいくらでも手に入りますが服地は素人には手に入りにくいことなどもありいろいろお話聞けてよかったです。

数多くの反物(?)の布地を見せてもらって「さあ、今日はどの生地で作りますか?」 と聞かれても目「はぁ〜さて〜どれがいいのか。。。」顔(汗) と困っていたら「これなんかどう?生地の表面がリボンのような加工してあっていいと思うわ〜」とモスピンクの布地を選んでくださいました。即決。
形はスクエアネックのチュニックときめていました。
学園駅前で買っていたサンドイッチをお昼用に持参していきました、先生手作りのハッサクのジャム入りのヨーグルトを頂きましたがやさしい甘さでとってもおいしかったです。







その後、子どもと用事に出掛け、いろいろ用事が済むとせっかくなのですこし観光することにしました。
  


奈良の春 016.jpg
                国宝、元興寺。  
                

この時は気温24度とかで半袖でもいいくらい暖かでした。さくらの蕾も急にふくらんで先がピンクにふくらんでいました。

もうすこし時期をずらして行っていたら桜がきれいだったのでしょうね〜  ぁ〜残念!!


ニックネーム さくらママ at 22:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

春。。。

春 002.jpg
             梅の香りも馥郁と。。。


春 003.jpg
             春の息吹を見つけてうれしい季節。。。



春 004.jpg
             久しぶりの写真、美人に撮ってね!


さくら、久しぶりのお父さんとの散歩にちょっと不思議そう?(笑)



春 005.jpg
              なぁに? お母さん。。。


さくら、思い出すよね。


春 007.jpg
              そうね。 あの子たちは元気かしら。。






春 006.jpg

   

あわただしい別れだったけどいっぱい楽しかったね。




春 001.jpg


さくらは昨年子どもを生んでお母さんになりました。

今、我が家では多頭飼いがむずかしい状況な為ブリーダーさんのもとで里親様を募集してもらっています。

愛くるしい長男くんとさくら似の長女がまだ募集中です。どうぞよろしくお願いします。犬(笑)

内緒追伸。(さくらの初めての子どもたちのオーナーになって下さった方には気持ちばかりのプレゼントを差し上げますね。)

詳しくは上のお気に入りリンクにある☆SWEETDOGS☆からお問い合わせ下さいね。
ニックネーム さくらママ at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする