2008年12月16日

師走。。。

師走 009.jpg



師走も半ばを過ぎ慌ただしい毎日です。

毎年恒例行事が終わりほっとしています。

今年もクリスマスツリーの登場です。

代わり映えしない飾りですね。。。




師走 010.jpg


今回はできるかどうかも心配でしたが予定どうりできました。

が、指の骨折などで3人が弾けなかったことは残念でした。




師走 008.jpg


本番数日前に調律してもらいました。

1音タッチの感触が悪いので直してもらいました、あとは大きな狂いはないようで。。。明るい響きがすきなのとヴァイオリンと合わせるかもしれないので440で合わせてもらいましたがその機会はあるのでしょうか。。。


師走 007.jpg




私がピアノを教え始めたのが長男が0歳の時、他の先生を紹介したのだが私でというお願いをうけスタート。

一番弟子はまだ大学院生だけれどもうすでに小学校の教員になっている生徒、美容師さんになっている生徒、保育師、看護師、他

みんな社会人として活躍しはじめている。






師走 011.jpg



                師走 012.jpg



弾き終わってケーキを食べ、お楽しみの時間に活躍していたTーちゃん、Tくん、Mくん。将来が楽しみだねぇ。




最近の子犬たち。。


師走 006.jpg

乗っかかれているのは長男です。
みんなで押しくらまんじゅう?みたいなことになっています。
歯も生えてきてこの間私の指を噛みました。可愛い痛さでしたけど。。

ニックネーム さくらママ at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする