2008年10月01日

育て方。。。

秋 004.jpg


今日の夕方我が家に届きものがありました。

nanamamaさんからのものでした。るんるん



秋 007.jpg
                   おかあさん、それ何〜?


さくらは郵便さんのピンポ〜ンでワンワン。

包みを見てはワンワン。落ち着きが全くありません。



秋 008.jpg
                    早く包みをあけて〜。。



こしょこしょしてもころげまわって騒ぐさくら。



秋 005.jpg
                    あたしにちょうだ〜い!!


これこれ、乱暴にしちゃだめよ。

うさこちゃんが驚いているじゃあないの。



秋 006.jpg
                    あたしのものよ〜!!


うさこちゃん、びっくりしてるからやめて〜!!



秋 009.jpg
               さくらママさん、うさこを守ってね。



はい。もちろんですよ。

nanamamaさんから頂いたうさこちゃんは以上の事情で安全な場所で(高いところ)私たちを見ています。

ここは小さいお客様も来るので何人かのこどもさんは「これ欲しい〜なぁ。。」と言うでしょう。

わたしが毛糸でうさこちゃんを作ることができるようになったらあげることができるのでしょうにね。

さくらはどうも落ち着きのないわんこになりつつあります。これもそれもわたしの育て方によるものなのですね。。

まぁ、うれしがりなところはかわいい性格ともいいますね。(親ばか。。)

うさこちゃん、何気にさくらの体の色と似ていたので妹?かなにかと思ったのかな。。 ちょっと凶暴に写っていますね、すみません。

さくらにうさこちゃんを持たせてあげられないけれどクッキーはすこしあげますね。
            nanamamaさんありがとう〜!!!かわいい




              クマ




訓練です。。。  念のため。。


秋 003.jpg


先日、防災訓練がありました。

初動の安否確認作業あたりをすこし参加しました。

備えあれば。。 いざとなったら大変なのでしょうが行政の方や医療関係者、消防関係の方々の動きは訓練といえどもきびきびとしておられました。

大きな災害はないにこしたことありませんがいざとなったら頼れるものは周り近所の地域の方という話。人とのつながりが大事なのでしょうね。



ニックネーム さくらママ at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする